携帯電話キャリアメールアドレスへEzSeminarからのメールが届かない現象について

その他 重要

docomo・au・Softbank等の携帯電話キャリアメールアドレスへEzSeminar(研修情報管理システム)からのメールが届かない現象を確認しております。
多くは、メールアドレスの入力ミス又は、受信者側の迷惑メール設定による受信拒否が原因となっております。

携帯電話会社提供のメールアドレスをEzSeminarへ登録の際は、下記により

「gunma-kango.jp」ドメインのメールが受信できるように設定を行ってください。

docomo
受信リスト/拒否リスト設定
https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/domain/
迷惑メール対策のかんたん設定
https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/easy_setup/

※簡単設定をご利用の場合、「弱」に設定をお願いします。

au
迷惑メールフィルター設定
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/?aa_bid=we-we-ow-0632

Softbank
迷惑メールフィルター設定の変更方法
https://www.softbank.jp/mobile/service/photovision/email/safety/

※初期設定のままですと、受講料支払情報等URL付きのメールが拒否されます。