令和2年度(2020年度)8月開催研修(6月申込受付開始)より研修申込方法と受講料の納入方法が変わります!
申込方法は、新たに開発中の「研修情報管理システム(インターネット)」と「郵送」へ変更となります。また、受講料の納入は当日現金支払が不要となる事前決済を導入します。
申込がより簡単に
新しい研修申込システムを導入することにより、マイページ機能を提供いたします。
一度登録いただければ、これまで毎回入力が必要だったメールアドレスや会員番号、氏名の入力が不要となり、受講したい研修を選ぶだけでより簡単にお申し込みいただけます。
また、施設(勤務先)での取りまとめ申込にも対応し、申込担当者の方は、所属の会員リストから会員を選択するだけで、簡単に申込ができます。
新システムは、スマートフォンにも対応し、会員・非会員・施設担当者の方が利用できます。
研修情報を必要な方にお知らせ
これまで、全員に一斉配信していたお知らせメールは、マイページ登録の際にメール配信を希望した場合、その方に合った情報のみを配信可能となります。受講しない研修の情報を受け取ることはありません。また、お知らせメールが不要な場合、マイページよりいつでも配信を停止することが可能です。
システムでの自動対応
電話やメールを使ってのキャンセルの連絡は不要となり、申込期間中であれば、マイページより自動対応でキャンセルが可能です。
その他にも、会員・非会員を自動判定するため、誤った会員番号で申し込んでしまうような心配がなくなります。
当日受付がスマートに
受講料の納入方法として、ペーパーレスのコンビニ決済とPay-easy(ATM又はネットバンキング)を導入いたします。
当日の現金支払が不要となり、会員の方は、会員証を提示するだけですべての受付が完了。受講料の支払いや、出欠確認のために長い行列に並ぶことなく素早く入場できます。
※新システムと受講料事前決済導入のため、8月開催研修より受講申込要領(申込期限等)が変更となります。詳細は、ホームページや研修計画・協会だより等で随時お知らせします。
新「研修情報管理システム」施設向け説明会について
下記の通り、説明会を実施する予定です。対象の会員在籍施設様へは、別途郵送にてご案内いたしましたので、内容をご確認いただきお申込みください。
開催日【日程変更】
1回目 4月23日(木)10:00~12:00
2回目 4月23日(木)14:00~16:00
3回目 4月24日(金)10:00~12:00
※3回とも同一内容です
お申込みはこちらよりお願いいたします。
【3月4日掲載】【延期】新「研修情報管理システム」施設向け説明会開催について
画面イメージ
※研修名や日程は、開発中のサンプルです。