新「研修情報管理システム」の運用を開始しました

研修関連 研修

6月1日(月)より新「研修情報管理システム」の運用を開始し、利用者登録と8月開催研修の申し込みが可能となりましたので、お知らせいたします。

研修申込要領・システム操作マニュアルはこちら

利用者登録・研修申込はこちら

研修の開催状況についてはこちら(研修会の延期・中止・変更について)

※8月6日までに開催される研修については、従来どおりの申し込み方法と支払方法となります。こちらよりお申し込み下さい。

申込がより簡単に

新しい研修申込システムでは、マイページ機能を提供いたします。

一度登録いただければ、これまで毎回入力が必要だったメールアドレスや会員番号、氏名の入力が不要となり、受講したい研修を選ぶだけでより簡単にお申し込みいただけます。

また、施設(勤務先)での取りまとめ申込にも対応し、申込担当者の方は、所属の会員リストから会員を選択するだけで、簡単に申込ができます。

新システムは、スマートフォンにも対応し、会員・非会員・施設担当者の方が利用できます。

研修情報を必要な方にお知らせ

これまで、全員に一斉配信していたお知らせメールは、マイページ登録の際にメール配信を希望した場合、その方に合った情報のみを配信可能となります。受講しない研修の情報を受け取ることはありません。また、お知らせメールが不要な場合、マイページよりいつでも配信を停止することが可能です。

システムでの自動対応

電話やメールを使ってのキャンセルの連絡は不要となり、申込期間中であれば、マイページより自動対応でキャンセルが可能です。

その他にも、会員・非会員を自動判定するため、誤った会員番号で申し込んでしまうような心配がなくなります。

当日受付がスマートに

受講料の納入方法として、ペーパーレスのコンビニ決済とPay-easy(ATM又はネットバンキング)を導入いたしました。

当日の現金支払が不要となり、会員の方は、会員証を提示するだけですべての受付が完了。受講料の支払いや、出欠確認のために長い行列に並ぶことなく素早く入場できます。